

生産生活

相変わらずマビが忙しくてブログが放置気味ですw

紡織1を目指して日々奮闘する毎日
紡織7
とはいえまだ7ですが(;・∀・)
地味にきついランク8でしたが商人のおかげで意外とアッサリ突破

次の難関は恐らくランク4、でもこくりゅうイベントで貰った生産スキル2倍ぽーよんが
まだ残ってるので商人と併せて4倍化して一気に抜けちゃえー!という気持ち(*´ω`*)

そして参加券を貰い忘れてて1週遅れで料理大会へ参加
料理大会
しかし当日帰宅してから大会のことを思い出し気づいた時間が
7時20分・・・午後の部は大会時間が7時から1時間だったので
大慌て、ダメもとで参加しましたが約20分で規定3品終了(´▽`) ホッ

とりあえずバタバタ生活で紡織1まで駆け抜けたいなー

ハマッタ

ティルコ限定なのかティルコだと多いのかよく知らないんですが
たまーに変な場所にペットが出ちゃう事ありますよね~

今回はたまたま変な所にに出たペットに乗ってしまったらフリーズ
インしたら普段はいけない柵の内側(外側?)に・・・
ハマッタ
この状態で1歩でもあるいたらまたフリーズ→再起動

結局インして動かず大陸移動で抜けられたんですが
普段ソロなのに誘われた時に限ってこんな事態に(;・∀・)

ペットに乗るときは気をつけねば

クッキング

はい、製錬が終わって本格的にDEX上げを始めたわけですが
戦闘スキルは比較的上げやすいので商人と化してるうちに
なるべく多くの生産スキルを上げようかなという感じの日々

とりあえず鍛冶は後回しでダンバにて雑貨屋と衣料品バイト
カブで灯台バイトをしつつ交易&その他のスキル上げな生活

その他のスキル、今はお料理を上げてるわけですが
ふとましい
ローブのおかげでまだマシに見えますが食べる修練が
必須なのでMAXまで太れちゃいますね(;・∀・)

さすがにこの時だけはなるべく人目を避けてひっそり生活w

あと今のスキルランク以上の調理で作った料理を食べなきゃいけない修練
こやぎ嬢
今だとメイドさんの料理スキルが大変役に立ちますねー
エリン時間1日1回という縛りはあるけどそれでもめっちゃ便利♪

さくさくと上がっって現在ランクA
あとは土曜日の料理大会の報酬だからとりあえずここまで

しかし錬金少しアントレして200近くあったAPが
既にすっからかんになっちゃった・・・(;・ω・)

突破

商人となってひたすらやってる製錬&鉱物採取ですが
製錬1
あっという間に製錬1
シャカシャカ2突破
続いてすぐに鉱物採取も2を突破して1に

商人恐るべし・・・あっという間に終わっちゃったし
狩りせずにレベルも50近くに成長

これで気がねなくDEX上げができるのでガンガン上げていきたいなー
しかしAPがないんだよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

あと一息

絶賛こくりゅうイベント中ですね
なにやら夜市がすごいそうですが余裕が無くて
一度も行ってなかったり・・・

ひたすら商人と化したルエリキャラでシャカシャカ&製錬生活
製錬3突破
シャカシャカ3突破
転生以来毎日この繰り返しであっという間にランク3突破

どちらもランク2がキツイ気がしますが今までの半分の労力で
済むと思えば気分的には楽ですねー

しかし勢いよく上がる反面APがついてこないという悲しい事態w
生産系でこんな事態になるとは(;・∀・)

何から上げよーか、次の転生で将来の希望何にしようか
スキル上げが楽しくなってきた最近のマビ生活でした(´ω`*)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

こやぎ

Author:こやぎ
タルラーク鯖
こやぎのマビノギ日記
時々ルエリ鯖にも出没

最新記事

カテゴリ

最新コメント

FC2カウンター

ランキング的なの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

